最近のGoogle Chrome使用拡張

すっかり常用ブラウザの座がFirefoxからGoogle Chromeオンリーになっちゃったよ。
ここいらで導入した拡張の整理。

拡張(重要度順)

ユーザースタイル

ユーザースクリプト


公式の配布サイトも大分充実してきて嬉しい限りだがやはりカテゴリ分けとソート機能は欲しいところだよなぁ。ユーザーにとっても作者にとっても現状の検索性の悪さはデメリット。

本体の拡張設定にも不満。せめて配布サイトへはリンクとして飛べるようにして欲しいしアップデートがあったかどうかと更新日付も記載して欲しい。

あとやはりツールバーにずらずらとアイコン並べていくスタイルは無理がある・・・。このスタイルのままいくんなら並び替えと表示・非表示の切り替えが欲しい。でないとURLバーがどんどん狭くなってしまうし微妙なデザインのアイコンが並ぶのは我慢ならん。

と、つらつら文句垂れ。
いや全然良いしブラウジング自体はFirefoxよりもストレスなく快適で満足してるんだけどね。あともう一声。まぁこれも時間が解決してくれると信じよう。