そらのおとしもの #7 電脳少女(トキメキ)の転校生(BS11)

転校生としてOPに出てたショートヘアの新キャラが来るのかと思った。出番が待ち遠しい。イカロス、ニンフとも制服似合うな〜。この学校の制服ってシンプルな可愛らしさがあって良いよね。そはらはヒロインの座を奪われまいと必死だw。孤軍ぶりが可愛いがやっぱ不遇の幼なじみヒロインポジションなんだなぁ。
真面目な顔して先生になりきるイカロスには笑ったが突如空を飛ぶという壮大なテーマになってやたら智樹が格好良く見えたのには痺れたよ。ほんの一瞬だったけどw。
なんやかんやで結局学校に生き続けることになった二人。智樹もより多くの人と接することでイカロスの笑顔が戻ればっていう親心なんだろう。
意外と鳥マニアだったニンフだが最後のあの様子だとそう単純な話ではなく鳥に絡んだ過去があった事は確かみたいだな。鳥かご=マスターからの呪縛とか。
しかし智樹はイカロスを女としてじゃなくあくまでもロボットとしか見れてないのか。普通なら欲情の対象にしかみえないだろうに根が真面目なんだろうな。幸か不幸か。
ニンフがイカロスへ言った愛を教えてあげるでてっきり百合にもなるのかと思ったがw。シナプスを震撼させた・・・というセリフからして以前は最強兵器として恐れられてたけど今は封印されてある、そのトリガーを引くのはもしや智樹・・・なんだろうか。着々とシリアス展開が迫ってる雰囲気だな。
あまりエロがない回でキムタカさんとはちょっと勿体無かったかもw。