新しいキーボード買った

ロジクールClassic Keyboard 200って奴。
今まではマイクロソフトBasic Keyboardの白色だったんだけどモニターとマウスが黒色だからかちょっとデスクトップの配色がちぐはぐ。あとやっぱ白色は手垢とかの汚れが目立ね。まぁ黒だと埃が目立つトレードオフもあるけど。
キートップのデザインがMSのと同じようだったんでメーカー違いの同一かと思ったんだけど全然違った。まずサイズが一回り小さい。高さが水平に近いフラット。キーストロークが半分ぐらい浅くて音が静か。ノートパソコンのキーを打ってる印象に近い。使い始めてまだ浅いけど結構感触は良好だな。なにより音が小さいのが助かる。1000円だからって別に安っぽい印象もないし今のところしっかりした作りにみえるんでコストパフォーマンスは高いな。無理してワイヤレス買わなくて良かった。

何も付けてないシンプルなキーボードを単純にワイヤレス化しただけでいいんだけどね。5千円以内のロジやMSはどれもこれも一長一短。

Microsoft Basic Keyboard Q96-00002
マイクロソフト (2003-06-27)
売り上げランキング: 42801