そらのおとしもの #13 空の女王(オトシモノ)(BS11)

智樹と居た事で登場時から様変わりしたイカロスとニンフの末路。例え兵器だと知ってても最後までイカロスを信じてあげられた智樹が頼もしく格好良い。普段バカやっててもこうゆう締めるとこは締めれるのが智樹のいいとこだよなぁ。そして極悪非道なハーピー2体を圧倒したイカロスの怒りの攻撃は痛快。ニンフもみんなの友達パワーで救済。羽を毟られた時は見てられないぐらい痛々しくどうなるかと思ったが本当のニンフのマスターはすぐ側に居たんだな。ハーピーを取り逃がしたのにはガックリ。おかげでイカロスの活躍が単なる盛り上げ役になっちゃったが。尺一杯いっぱいで後日談がなかったのは残念。いっそクリスマス云々はカットしてその分余韻にまわして欲しかった。どうやら2期があるみたい?なんで消化不良だったところはそちらで期待ってとこだな。

当初はよくある落ち物系萌えアニメかと思ったがそこらの萌えアニメとはひと味もふた味も違う熱く芯の通った作品だったな。特にエロに掛ける情熱は並外れてたw。EDなどの懐古趣味も良いスパイスになっててセンスもよかったな。最後まで手を抜かないスタッフのサービス精神は素晴らしかった。やはりジミーさんはただ者ではなかったな〜。