デジカメのFinePix F200EXRを買った 其の3

本体のカタカタ音はEXRのAUTOモードのみで鳴るみたいで他のモードだと静か。AUTOより手動で適時モードを合わせた方が消費電力少ないみたいだしEXRのAUTOはどうしてもという時のみになりそうだな。

写真をどのモードで撮ったかはExifが見れるソフト使えば大体が分かるみたいだ。常用ソフトのIrfanViewとXnViewで確認出来た。ISO感度やフラッシュ炊いたか分かるのはありがたい。

消費が激しいバッテリー問題だけど予備としてismart社の互換バッテリー買おうかな。中国製ってのが嫌だが定番どころみたいで利用者も多いみたいだし1000円以内なら失敗しても勉強代で済むか。純正がもっと値頃ならね。

そういえばと思い付属のストラップを落下防止用に付けようと思ったらこれが入らないw。あ〜何度やっても無理過ぎ。一発で入れられた奴は神の手だな。結局爪楊枝でグイッと紐を押し込んでやっと付けられたよ。