HEROMAN #1 ビギニング (LOCAL)

古風なロボデザインがビッグ・オー彷彿させられるな。テイストはアメリカンで少しオサレ風味。ノリのいいBGMが聞こえてくると如何にもBONESの系列って感じだな。
主人公は女の子・・・あれで違うだと?!中性的なデザインは今風だな。中の人は声優初みたいだけど殆ど違和感なく。マカの二の轍は踏まないかw。そしてヒロインのリナは足のアップからカメライン。流石分かってらっしゃる。レントン先生と聞きエウレカレントンとな?・・・いや黒髪だから違うな。しかしジョーイが可愛いおんにゃのこに見えて仕方がない。いちいち表情が萌え萌えだから困る。リナより可愛いってどうゆう事だ。こんなことなら女主人公でもよかったんじゃないか。
ゴミ箱からHEROMAN誕生。自分で修理してってのがやはり男の子だな。雨で怪我の功名。あのまま小さいまま動いた方が可愛らしさがあってよかったかな。ジョーイはあんな超常現象を目の当たりにしたのにリアクション薄いな。初任務でHEROMANゴー!一体どうゆうカラクリでこんなにグリグリ動いてるんだ。アメコミだし子供向けだし深く考えてはダメだろうな。炎からHEROMAN生還。リナの名前が先に出てきてちょっと嬉しい。
EDがFLOWだとますますエウレカだ。