Angel Beats! #3 My Song (BS11)

陽動バンド、ガルデモ。どうもライブシーンやりたいがための強引な設定な気がするんだよなぁ。作戦会議での岩沢が指気にしてるシーンが印象深い。こいゆう細かいこだわりは好きだ。しかしあのアホグループ内ではちょっと浮いた存在だよね。一人シリアスというか。やはり過去は凄惨なものだったという。ギター手にして歌ってるシーンは躍動感あって良いな。まさに一瞬の輝きだったというわけか。

「生徒会長」「まるで悪役ね」これらからして天使はそんなに悪って存在じゃあない?ゆりっぺ達が単に悪って決め付けてるだけかもしれんなぁ。

その天使ちゃんの部屋に乗り込んだ今回。やたら突っかかる音無が空気読めてなくて鬱陶しい。やろうとしてる事は傍から分かるだろうに。天使ちゃんの部屋は殺風景かと思いきや結構普通の女の子。あの超越した雰囲気とのギャップに萌えるがやはり単純な悪ってわけじゃあなさそうだ。

NPC陽動中のガルデモ。アルケミーってそんな言われるほど良い曲に思えないような。普通だ。この辺設定に即した良い楽曲を用意出来るか否か作品成功の鍵だと思うんだけどなぁ。

そして消滅していった岩沢。念願のバラード歌えて満足して成仏していったんだろうか。今まで歌う機会があってもゆりっぺに突っぱねられてたのか。ならゆりっぺ次第でもっと早く成仏してたかも?しかしもう少しみんな悲しむとか落ち込むとかしてもいいのになぁ。みんな死んでるから死という概念がこの世界では希薄なのかね。

新キャラはメガネじゃなくピンク髪の娘の方ユイだよねw。いまいち可愛い娘成分が少ない作品だがそんな中での清涼剤となりえるか。