けいおん!! #5 お留守番! (LOCAL)

前回を受けて今回お留守番なあずにゃんと憂。同級生の純ちゃんってあんな楽しい娘だったんだな〜。食い物で遊ぶなw。いわゆるウザ可愛いってとこだろうか。結構ファン増えそうなキャラ立ちっぷりだな。それに引き換えどうでもいいサブキャラは露骨にほんとにどうでもよさげなデザインだなw。ジャズバンドはビッグバンド系なんかね。指のストレッチ教えるとこのあずにゃんの可愛さは天使掛かってるな!しかしまた豚か。毎回豚ネタ出さないといけない縛りでもあるのか。そして憂より視聴者が嬉しいお泊り会。今更もう野暮な突っ込みだけど親は(ry。純ちゃんのあのドーナツの食べ方は酷い。たい焼きの周りの皮だけ食べるようなものだ。布団トークは前回の唯達との対比かな。流石に今の二人はシャレコウベで笑えなかった。起きてから家での3人のシーンが生活感出てて良いなぁ。この空気感の醸し方は凄い上手い。雨のセッション。上手いだけじゃなくアレンジのセンスもあるとは・・・。同級生同士の団欒を邪魔して勝手に連れて行ってって相当うざいんじゃなかろうか唯先輩は。