Angel Beats! #6 Family Affair (BS11)

直井会長就任で急変の巻・・・意外と早いお帰り。学級崩壊ぶりが楽しい。ゆいのアホっぷりは相変わらずだがTKのアイルビーバックが良い味出してるw。直井の制裁を影でこっそり見てたゆりっぺが意味深に見え繋がらない無線機の時はマジで黒幕かと。ただ色々察しすぎてる気がするし何かありそうだ。如何せんヒロインにしては黒すぎるw。仲良くなればなるほど友達は消えてゆき最後はいつも一人ぼっちって寂しい天使ちゃん・・・。花の形のハンドソニックは広範囲防御用だったんだろうか。頭を使った牢獄突破作戦は面白かった。そしてみんな死んでしまった・・・といってもね。日向!って音無が駆け寄っても悲劇性はないよなぁ。音無が直井に言いたい事は分かるが説教といい回想といいちょっと展開が唐突過ぎた。こんな一杯いっぱいになるんならもっと早期に直井登場させて伏線張っておけば良かったんだけどな。

事前にガイナの平松禎史さんが担当すると知ってたからワクワクしてたんだが映像に関しては期待に違わぬ出来栄えだったな。絵作りが他の話数より一回りも二回りも素晴らしい。天使ちゃんの細かな芝居付けやゆりっぺの色気のある体付きなど印象深かった。直井のあれはエヴァってのもあるが平松さん繋がりでカレカノ彷彿させられたな。