魔界戦記ディスガイアPORTABLE - プレイ日記Part6

第5話 ヨーツンヘイム

ラハールさんのそうゆう趣味な恥ずかしい写真ってw。まぁ微笑ましい系の写真なんだろうけど。というわけで果たし状の送り主の元へ。

絶対零度

再び雪世界なマップ。ここは味方ダメージのジオエフェクトが全面張り。ジオシンボルは遥か遠くだ。とにかくフロンとティアルナのヒールでHPに気を配りつつ前進していく戦いだったな。まさにガマン大会。ここからは流石に敵が強くなってて厳しかった。

■永遠の白

女は行動力ってこれもラハールさんが苦手な言葉なのかw。そういった精神攻撃でラハールさんのステータスが下がっちゃったらしい。どんだけナイーブなんだw。

ほんとに下がったかどうか分からんけど一応用心の為に今回はラハールさんお休み。まぁメイン3人以外がしっかり育成出来てるから何も問題なし。というわけで広範囲のファイアとクルチェやアイシュやマッシュらで楽々片がついた。

■魔氷

いきなりムチムチバディなお姉さん方が襲来。ラハールさんムチムチが苦手だなんてお子ちゃまだなぁ。逆に貧乳はOKとはマニアな趣味だw。この時のエトナ様やフロンちゃんの反応が笑える。ペタンコって言うなー!二人共一応気にしてるんだなw。ここでの敵はマデラスとかいう悪魔。やっぱりこいつもゼニスキー同様せこい悪魔らしい。

そしてまさかまさかのエトナ様の裏切り。マデラスに記憶を消され更には奴の奴隷だったとは・・・。今まで記憶絡みの伏線があったからやはりなぁとは思ったけど悲しげな表情見ると切ない。挙げ句マデラスに裏切られてしまいエトナ様寂しそうで可哀想だったなぁ。何も言い返せないのが泣ける。

今回の全面張りジオエフェクトはなんと無敵。どうやって倒すんだよ・・・って怯むがそういやこっちも無敵なのかと気付き安堵。それならというわけで遠くにポツンとあるジオシンボルを緑色のマスに投げ入れればOKだ。その時せーので一斉攻撃で敵を殲滅出来るように味方を布陣。シンボル破壊と同時に魔法や広範囲な特殊技で撃破していった。

    • -

アイテム界潜り。あるマップで奇跡的に1800近い連鎖が出来てしまって狂喜乱舞w。勿論たまたまなんだがいやぁ爽快だったなぁ〜。3分ぐらい連鎖消しに時間掛かって待つ間長かったけどw。ボーナスゲージも最大値の9まで貯まった。アイテムや経験値や金とかがっぽりゲットで笑いが止まらないぜ〜w。


あ〜また再現したいなぁ。でもどうゆうカラクリでああなったか理解出来てないからどうしようもないけどw。というわけでレンジャーのマッシュ装備する武器『魔界35型』が最強に強まった。

    • -
■氷の女王

まだまだ続くセクシー攻撃ならぬ良い子ちゃん攻撃。この窮地にまさかの中ボス再びw。中ボスの癖にこんな格好良いセリフ吐きやがってw。そんな忠告を受けてラハールさん遂に奮い立つ!・・・じゃなくて結局耳栓かいw。

そしてエトナ様の逆転劇。ゲームスタート時にラハールさんに対してやっていた攻撃ってその事だったのか。エトナ様前向きだな〜。悪魔らしからぬけどラハールさん良いのかw。

今回は嫌らしいジオエフェクト無しの正々堂々勝負。ムチムチ美女達のギガクールやゴーレムのゴーレム砲が痛かった。ただこちらも強まってるのでいつの間にやらマデラスのHP削っていてそんなに苦労する事もなく勝利。

終局後は定番の命乞いw。見事得るものを勝ちとるエトナ様流石や。そしてやっぱりマデラスが仲間になっちゃったよw。いらないw。ラハールさんとは関係がどうなるかと思いきや全くの杞憂だったみたいで二人の付かず離れずで馴れ合わないこうゆう関係良いな〜。