魔界戦記ディスガイアPORTABLE - プレイ日記Part6-1

ちょっとメインストーリーから寄り道してキャラ育成へ。

アイテム界

ボーナスゲットしたりイノセントやアイテムを強化し出すと切りがないなw。これだけでいつの間にか数時間もやってしまう。最強のやり込みゲーって謳い文句は伊達じゃないぜ。

ここ最近はトライデントやバスタードソードや魔界五十八式や忍者の足袋のアイテム界へ潜った。最近はコツが分かってきたのか多段持ち上げで一気にイノセントを倒しにいったりめぼしいボーナスがなかったら直にワープゾーンに入ったりサクサク進めるようになった。あと斜めジャンプ。これがやっと出来るようになった。てゆうか地形が入り組んだアイテム界では斜めジャンプ出来ないと詰む時があるからなぁ。

住民欄が青地で埋まると気持ち良いよね。取り敢えず武器中心に強化していった。


あるアイテム界で物凄い面積が小さいマップに出くわした。敵がぎっしりしてて笑った。

魔界五十八式が現状一番レベルの高いアイテム界だったんだけどお陰で大金や経験値がっぷりゲット出来たし新アイテムの『拳タコ』『二又剣』『すごい剣』『しびれ槍』『毒弓』『死者の杖』『鉄アーマー』といった更に強い装備が手に入った。ここから新装備のアイテム界入ったり今までの装備からイノセント移住させたりやること一杯あるんだよなぁ。大変だけど楽しかったり。

エクストラゲイン

魔氷マップの全面無敵を利用して魔法使い・僧侶達の育成でエクストラゲインタイム。取り敢えず僧侶のティアルとフロンに今現在使える魔法全部覚えさせた。今のところこの魔法使い2人で十分用は足りてるかな。

《現状ステータス》

主要メンバーのレベルは20以上になった。皆強くて頼もしい限り。特にマッシュの状態異常付き銃攻撃やダークキャノンやジオチェンジや機動性の高さには何度も助けられたな。

そろそろ50時間越え。この調子だと100時間は超えてしまいそうだw。十分元が取れるなw。