パンティ&ストッキングwithガーターベルト #1 仁義なき排泄/デスレース2010 (BS日テレ)

日本版パワパフガールズを何故かガイナックスが制作。各話スタッフを最初に出すのは作画オタに配慮してるんだろうかw。ポップな彩色とスタイリッシュな演出と良く動く作画は素晴らしかった。ぶっ飛んだ展開とやりたい事をやり切った演出のお陰か思いの外楽しめたな。深く考えず単純気楽に見るアニメの類だろう。しかし序盤からう○こネタとは某みつどもえと被るw。いきなり等身が上がった変身バンクには全国のアニオタから何でこのキャラデザでやらないんだというツッコミが聞こえてきそうだw。あれなら売れるかもしれないのに勿体ないなぁ。まぁお下劣ネタをあの絵でやられてもリアクションに困るから毎回30秒ぐらいの眼福の方がいいのかも。Bパート、このセンスはやっぱいいな。オバサンの動きに笑った。カーチェイスの文字演出は面白いし作画も当然凄い。一本調子な展開だったがゲストキャラの岩田光央さんに大分助けられたな。
商業抜きでガイナの超人達が完全に趣味で作ってるであろうからこそ出来る予想を超えた内容に期待・・・したいところだが果たして化けるかどうか。