バクマン。 #1 夢と現実 (NHK)

影山さんの熱血アニソン始まった時は放送日時間違えたのかと。主人公のモノローグが始まった途端身につまされるというか気が滅入るな・・・。最高最高って DQNネームか宗教かw。ジャンプだからか同社のパロ目白押しなんだなぁ。そういやキャラ原案はDEATH NOTE小畑健さんか。イケメン揃えていわゆる能力系かと思ったらオタ系とは面白い趣向。最高は何でも物事を客観的に見るんだな。冒頭のはオヤジの漫画だったか。とても人気が出たとは思えんが・・・。そのオヤジは死んだらしい。根底は結構重いのかね。ネガティブ野郎とポジティブ野郎で結構バランスは取れてるな。ってヒロインは声優志望かw。意外とオタ系な内容だなぁ。なるほど、秋人の策略は上手いなw。最高は気付かずまんまと術中にハマってるw。いきなり告って急転直下と思いきや・・・いやこの取引は逆に厳しいなw。下心で漫画家目指すってわけか。あまり期待してなかったけど面白そうだ。