Amazon産カレンダー買った

シックな色合いに魅せられて思わずポチってしまった。Amazon好きなんでコレクショングッズとして買ったという感じだな。予約扱いだったが注文してすぐ注文確定と支払い通知が来て発送してくれた。

Amazon特製封筒付きなのも購買意欲をそそられたんだが結構やわい出来ですぐ形が付いてしまいあまり使えない。書類入れとして使おうかと思ってたんだがちょっと期待外れ。


肝心のカレンダー本体だがこれは期待通り。大人っぽく上品な雰囲気がとても良い感じでロゴを前面に押し出したりせず主張を控えたデザインがセンス良い。ただ茶色地に黒字なんで視認性はあまり高くはない。でも卓上用なんで直ぐ側に置いておく事を考えるとそんなに問題ではないか。

通常の月間カレンダーの他にメモ等書きやすい横一覧型のカレンダーと二通りのデザインで楽しめるのもポイント高い。一番最後の12月の裏には年間カレンダーもあったりと過不足ないな。


紙と紙を繋ぐリングなどの機構にも紙を使ったエコカレンダーという事で作りを心配してたが意外と丈夫な出来でこれならヘタったりせず1年間ちゃんと働いてくれそうだ。