エンド オブ エタニティ(End of Eternity) - プレイ日記Part.3

納得できない感情・・・。機械にコントロールされるか否か。その辺が今後のキーになるのかね。

ムービーイベント、リーンベルちゃんの顔になんてことをw。その後あのペーターがアジト前をそそくさと走り抜けて行ったが一体何だったんだ。第3階層『シャンデリア』に居る『ガリジャーノン』って奴に会いに行く。なるほどリーンベルの変顔メイクは会うための儀式みたいなもんだったのか。ガリジャーノンはかなりの曲者みたいで若本規夫さんが出るとは知ってたがこの役でだったとは。変態ぽいキャラには相応しいw。



メインミッションで第5階層『彫刻』の森へ行く。この階層の赤マスに居る『フラグデカイコ』って敵が危険過ぎ・・・。レベル44って3倍以上離れてるじゃないか・・・。勝てないわけだ。暫くはコツコツとレベル上げだなぁ。とはいえ強制じゃないから無視してもいいけど。

そんなこんなで何とか強化。EoEにおけるレベル上げは武器のレベル上げ。3人満遍なくハンドガン、マシンガン、投擲を修練させていった。誰それがこの武器に特化にならないのはちょっと没個性で面白味がないかもなぁ。


彫刻の森』でも普通に人工的な地形だったのにはちょっと残念。森というからには木や植物が茂ってるのかと。この辺の敵で要注意な奴は特に居なく比較的スイスイ攻略。ドラム缶に火炎瓶投げつけて4体一気に殲滅して1ターンでクリアってのがあって痛快だったな〜。今更ながら投擲武器の強力さを思い知ったが入手出来る機会が限られてるので多用出来ないのが残念。早くショップで購入や合成が出来ればいいんだが。
ここのボスは『カリギュラ』。赤マスで戦ったフラグデカイコが段違いの強敵だったから戦々恐々としたが思ったよりそんなに強くはなかった。火炎瓶投げつけて弱らせ最後は『ハンドグレネードS』で止めを刺した。


Chapter4へ移行するとブティックに新たに服の種類が増えてくれて嬉しい。この前欲しいと思ってた服のバリエーションが増えてくれるとは気がきいてるじゃないか。

またまたペーターがアジト前で居たがまさかソッチ系w?持てる男は辛いねゼファーw。