ケースファンを買った

この前『SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA』買った事書いたけどその時気になったのがヒートシンクの熱さ。最近暖かくなってきた(ここ数日は真冬並みの寒さだけど)のでこれからに備えてケースファンを買ってきた。

右)KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL
左)KAZE-JYUNI 800rpm SY1225SL12L

500rpmと800rpm、どっちが効果的か分からなかったので900円と安価な事もあり2つ購入。

内容物はファン本体と取付用ネジと変換ケーブル。本体のケーブルがくっついて纏まってるのが嬉しい。

500rpmはほんとに風量が僅か。手を2cm近づけてやっと風を感じる事が出来るレベルだけど音は耳を間近にしないと聞こえないぐらい静か。800rpmは風量は普通にあって手を近づけると必要十分だと感じられるぐらい。音も500rpmよりほんの僅か聞こえるぐらいだろうか。

800rpmをサイドパネルに吸気として取り付け500rpmをトップパネルに排気として取り付けるのがベターかな。まぁ本番の真夏になってみないと効果が十分得られるかどうかは分からんけどね。