今週のトロ・ステーション第72号

1週飛んで本来の枠が流れての第72号。『ハルヒ追想』はゲーム自体が延期になったからいいとして科学枠は見たかった。早いうちに日の目を見るといいな。


メイン枠1つ目は『真・三國無双6コーエーテクモの社内見学』。儲かってるな〜。真面目な社風らしいが最近は無双シリーズで軟派な感じ。シブサワコウがここの社長さんなのを初めて知った情弱ぶり。中々気概ある社長さんだった。背が高くて渋格好いい。唐突に出てきた3次元トロクロに笑った。他にもクロが画面右上で呟いたり今回は遊び心が豊富だったな。



2つ目は『長島☆自演乙☆雄一郎桃井はるこ』。自演乙とリッキーとの戦いがシュール過ぎて大笑い。自演乙さんもトロステの空気を分かってるなって感じだ。モモーイは可愛く写真撮ってもらえたな。


▽いらねぇw


会員枠は『取り上げて欲しい作品アンケート』。以前要望した「リトルビッグプラネット2」を特集で取り上げてくれたんでちゃんとフィードバックしてくれてるみたいだ。今回は近々PS3で出るらしい「Portal2」にした。あの独特のギミックを月面基地のみなさんならどう調理してくれるか楽しみ。


次回予告コーナーで震災に関してのメッセージ。こうゆう心遣いは嬉しい。トロステだから触れないと思ったし触れても色々な意味でふざけたw二人のキャラ的にどう話作るのかと思ったけどちゃんと真摯に向き合ったメッセージだった。月面基地のみなさんはさぞ苦心されただろう。ありがとうございました。

さて、来る4月1日にトロステ絡みで重大発表があるらしい。といってもこの日付がねw。まぁ変な事にはならんだろうし期待半分で待っていよう。

あと久々に980円喫茶でビールが出てきたのが嬉しい。といってもクロの持ち込みだけどw。やっぱ「ゴクゴク、ヒャーッ」がないとねw。

プレゼントキャンペーンはプレミアムアバターが気になる・・・。

次回は『週トロ ジャック?』。重大発表の件といい次回は何かと波乱ありそうだなぁ。