DOG DAYS #1 勇者誕生! (BS11)

オリジナルらしい。異世界ファンタジーバトルものってとこか。OP曲は水樹奈々ちゃんだしCV陣は有名どころふんだんに使ってるし売れる要素は十分にありそうだが果たして中身は。アスレチックがメインとなる要素なのかな。主人公イズミは重度の運動オタクか。ヒロイン?のベッキーは地味ヒロインの素質がある。犬が突然現れイズミが異世界へって、ずいぶん強引な導入だな。そういやタイトルからして犬が重要な役回りとなるのかね。というか異世界が犬の擬人化された舞台というわけか。隣国と戦争ってずいぶんのんびりした平和な戦争だ。兵士の適当な描き分けといいコミカル路線かな。チョコボに乗りつつちゃっかりミルヒオーレの腰をお触りしてやがるイズミw。なるほどアスレチック要素で戦争を置き換えてるのか。こうゆうバラエティなノリのバトルも斬新だな〜。兵士自体もクリボーもどきの擬人化みたいで誰も死なない事は確かか。まぁ夢と思ってるんなら楽しまない手はないよなぁ。可愛い子とべったり出来るしw。元々の運動神経が高いんならこの舞台なら華麗に大立ち回り出来そうだ。