へうげもの #4 カインド・オブ・ブラック (NHK)

いきなりアッー。商いによるいい男見定め。ソッチ系の本も出てくるのかこれ。なんか仮装行列というか裸の王様の行列に見えなくもないが。長益の流し目に女の悲鳴。意外とヤオイな要素もあるんだな。古い老害を廃し新しい時代に生きる信長。息子を優しく叩くところに親バカというかスキが見えた感じが。古田と宗二の自慢合戦。10、50ってお互いどっちもどっちなような。羽柴と宗易の対談では宗易から物凄い緊張感。黒に生きる事が業。無駄を省いていくと黒にたどり着く。黒こそが理想であり至高。新しい価値観は信長の元では広められない。そこで羽柴の出番というわけか。腹黒い宗易でもあるな。