ゴリラポッド上陸

以前から撮影するとき手ぶれせず楽な体制で撮れる手段が欲しいと思ってたのでミニ三脚ともいうべき「ゴリラポッド」を買った。

取り付けはデジカメ下の穴にゴリラポッドの上にある部分をねじ込めばいいだけなので楽チン。

しかし思った以上に関節が固い。動かすたびにそれぞれの関節が他所の方向に向いたりして見た目はよくないなぁ。上手いとこまっすぐに出来ればいいんだけどそれでもまた動かしたら関節があらぬ方向に向いたりするしきりがない。あんまりグネグネこねくり回してたらすぐ壊れそう。やっぱ所詮は値段相応。三脚のトイ版ってとこかな。



悪いとこから書いたけどデジカメの位置はちゃんと固定してくれてるんで当初の目論見通りには使えそうだな。


JOBY ゴリラポッド 086817
JOBY
売り上げランキング: 571