英雄伝説 零の軌跡 - プレイ日記Part.6

星見の塔へ行くところまで進めた。PSN復旧でLBPもやることになってるから中々攻略が捗らないw。

アルモリカ村私有地で魔獣退治。途中にある冊から行ける場所はこの為のだったのか。敵がセットで8体ぐらいいてそいつらとの連戦が5回ほど。暗闇もATディレイも効いてくれるけど同じ敵ばかり相手なんで疲れた。おならは意外と侮れない攻撃力だw。ボス戦がなかったのが幸い。ティオのツァイト召喚は全体技なのでかなり戦力になるからこいつは助かるぜ。


支部へ帰ると早速アルカンシェル絡みのイベント。巨乳もいいけどwサトリナいいよなぁ。ボイスがほんとに一部だけなのが惜しい。


その前にタングラム門で新人警備隊との練習試合。ハハハ、弱いね〜まだまだといったところだよ君たち。勿論2連戦になるのは予想通り。ただノエル曹長が加わるとは思わなかったからこれは逆に嬉しい。ノエルは零の軌跡女性陣では今のところ可愛さでは一番好みだな〜。ボイスがマスミンなのもポイント高いw。そのノエルが加わった第3試合。ノエルは電磁ネットによる範囲MOVダウン攻撃仕掛けてくるがそんなに厄介という程でもない。普通に快勝。もう少しノエルは強くてもよかったかな。


ルバーチェ商会へ乗り込んだり黒月に乗り込んだり大胆不敵に行動していくロイドら。選択肢は銀で正解。キーパーソンの銀にボイスがあったが女?もしかして知ってる人?裏通りの商店にレンが!もっと絡みたいからって何度も話し掛けるw。捜査に行き詰まった事で目的を見失い茫然自失なエリィ。勿論励ましてあげるのはロイドだが折角良いムードになったのに毎度の主人公キャラ鈍感属性のお陰でw。しかしこのイベントでお固いイメージのエリィはヒロインとして一気に魅力が出てきたな。


旧市街にいるワジ率いるテスタメンツへの稽古というサブクエ。やはりの2連戦までは十分想定内。が!3連戦とは聞いてないw。アッバスにまんまと一杯食わされたなぁw。ここでもクラッシュボム、ツァイト召喚で押していく。そして早速先のイベントで習得したロイドとエリィの愛のwコンビSクラフトのスターブラストを発動!おお、これは強力だ。大円で攻撃力も申し分ない。エリィは有用なクラフトが回復系しかなかったからこれは助かる。というわけで窮地に陥ること無く快勝。流石に連戦で疲れたけどw。

西クロスベル街道の手配魔獣退治。最初普通にランディのクラッシュボム使ったりロイドのアクセルラッシュ使ったら酷い目にあった。そう、こいつらは全体攻撃すると強力なしっぺ返しをしてくるタイプ。そういや空の軌跡SCで似た攻撃してくるボスが居たなぁ。あいつらには苦労させられた。というわけで各個撃破。ランディのパワースマッシュに掛かればなんて事無い。

東アルモリカ街道の手配魔獣退治。普通に状態異常も効くし嫌らしいカウンターもしてこないので正攻法の戦い。


IBCへ行きハッカーの招待を追い求める。総裁はいい人だなぁ。娘は変人だったけどw。

ジオフロントB区画へ。結構入り組んだダンジョンだがボス戦前で回復ポイントがあって助かった。ボスはメカ系なのでランディのクラッシュボムが効かないのが難点。ここは一気にランディのSクラフト、ロイドとエリィのコンビクラフトで片付けていった。てゆうかここでサブクエの1つだった細くて長い魚が釣れたよw。まさかダンジョン内で見つかるとはなぁ。このサブクエは後回しにしておけばよかったと後悔。

そしてハッカーのヨナと対面。ティオと知り合い同士だったなんて変なフラグをw。しかし意外にもここでピザのレシピをゲット。


星見の塔へ行く前に武器新調。改造出来るようになってたがUマテリアルが足りない。アルモリカ古道のカエルやパンダが落としてくれるんだが一度倒すとマップ切り替えても他の敵のように出てくれないみたい。まぁそりゃガッポガッポ狩りれたらレアアイテムじゃないからね。仕方ないのでロイドとランディとエリィの分だけ改造。ティオ助すまん。