Crysis - プレイ日記Part2

さてさて今日もCrysisだよ!というわけで第3章「Relic」クリア。

下)何故か置いてあるTHERMOSのステンレスポットに噴いた。同じ奴持ってるよ。

農場ミッションは結構スイスイだったんだがその後の北朝鮮軍基地への潜入ミッション以降が過酷だった。潜入は何とかなったがその後の遺跡への侵攻がしんどい。まず目的地にどう行けばいいのか分からずマップと睨めっこしながらこっちでもないあっちでもないを繰り返し20分ぐらい迷ってたようなw。まぁこれがこのゲームの自由度の高さの証明なんだけどね。結局基地の脇にあった水田から行けたが遺跡周辺にもうじゃうじゃと北の兵士が居る居る。ええ勿論バカ正直に正面突破したよ(笑。まぁこのゲームの場合クロークやスピードを駆使すればランボープレイでも何とかなるしね。今のところはだけど。

下)時間帯は夕方らしく夕日に染まる木々や川が綺麗だったなぁ〜。

下)敵の将校がキョンと聞いて笑った。

色々擦った揉んだの後遺跡から脱出し回収場所へ行く。が、敵の攻撃ヘリがうざ過ぎて死ぬ。実際10回ぐらい死んだ。余りの執拗な追いかけぶりに辟易したよ・・・。ロケランがあれば良かったんだがもしかして遺跡に置いてあったりした?敵の反撃にあってろくに探索せず切り上げちゃったからなぁ。ハンビーで北の兵士を数人轢き殺しつつやみくもに逃走し川沿いをクロークやスピードで誤魔化しつつ南下。攻撃ヘリからむかつくぐらい機銃やロケット受けまくりでどうにもならないヤバさがあったんだが道沿いの敵の拠点に置いてあったハンビーを強奪し銃撃受けつつも辛くも回収地点へ到着出来た。いやぁちょっと詰みそうになったよ。もっと楽な行き方もあったかもしれないがまぁろくにプランも立てず見境なく突撃するバカの例というわけで。

下)着いたら相棒サイコが出迎えてくれたよ〜。

下)次の章が始まるや否やいきなり激戦かよ(笑