グイン・サーガ #7 ノスフェラスの戦い(NHK)

モンゴール軍vsグイン達との戦いな今回。
アストリアスが面白い奴だったな。やたら吠えるだけ吠えて結局最後は出オチ担当。アムネリスの為に必死だったが親友を無くしアムネリスの信頼も失い散々な顛末。やっぱこうゆう愛すべきヘタレキャラが居ると感情移入しやすく楽しめるな〜。好漢マルスと並んで敵サイドに魅力的なキャラが出てきた。
アムネリスは勝ち気で男勝りな女かと思いきや意外な素顔。やはり所詮は女って事なんだろう。でもこうゆう人間として弱い一面もあると好感が沸くしキャラの面白味も増すってもんだ。
アムネリスの失態を見てもなおアストリアスは幻滅することなく逆に涙流して悔しがる。おまえは立派なアムネリスヲタだw。
リンダやレムスはこうゆう展開だと見せ場がないな。レムスの「おしりが丸見えだ〜」ってリアクションがアホっぽくて笑った。レムスは癒し要因ですか。
今回は絵がよく動いててダイナミックな戦闘は見応えあった。