バスカッシュ! #7 ウイズイン・アウト・オブ

うむ。良い最終回だった。ここ最近低調だったが久々に板垣節が炸裂して1話の時のワクワク感が戻ってきた今回だったな〜。

まずOP曲の入り方からして気合いが違う。フローラからダンやバトンタッチしてサブタイとOP曲への流れは鳥肌もの。そこからどんどんセリフとカットを畳み掛け息もつかせない怒濤の盛り上がりには圧巻だったなぁ。ハルカのジェームスへの印籠も一連のカタルシスを高めていたしダンが持ってた宝石を投げ返すのも嬉しかった。観客の何気ないセリフをポンと置くのも良いスパイスだった。

フローラは下ろした髪型も可愛いが帽子被ったボーイッシュな出で立ちも様になってて萌えるね。痴女気味なセラやミユキなんかよりどう見てもヒロイン格だ。第2部ではダン達との絡みが増えると嬉しい。