Crysis - ユーザーマッププレイ日記Part1

恒例のクリア後のユーザーマッププレイ。Crysisまにあさんの一覧から評価が良いのを選んでみた。

FarCryから前半の一部マップをCrysisへ移植。やはりFarCryをプレイし死に物狂いでクリアした身としてはこれをやらざるを得ないだろう。
素晴らしい。とても良く出来てる。オリジナルの細かいところはもう忘れたが地形や雰囲気などの再現度はかなりのもの。グラフィックも美しく仕上がっておりFarCryが一部とはいえCrysisエンジン上で蘇った事に感慨深くなる。ただグライダーが無かったのは残念だったかなぁ。難易度としてはやはりナノスーツがあるから容易く基本道沿いに進めばいいので迷う事はないし変に詰まるところはなくスイスイ進めれた。フラグ不成立やバグなどもなかったな。






シナリオとしてはある島に潜入したノーマッドが基地や対空砲を破壊してチームと合流するってとこだろうか。初っぱなから優良マップに当たったのは幸運だったな。FarCryをプレイした方には是非ともプレイして欲しい。

因みにユーザーマップはランチャーを使うと楽。色々種類はあったがCryMod-Launcherってのが機能面でも使い勝手も良かった。