けいおん! #5 顧問!(BS-TBS)

夏服の白のシャツと青のスカートの組み合わせは堪らんものがあるよね。

今回はサブタイ通り顧問のさわ子先生にフォーカス。1話の感想で大人な女性の役なんて真田さん新境地だな〜と書いたがああこうゆうオチかw。なら納得だ。毎度おやつ食ってばかりでもお咎めなしなのもそうゆう理由だったのね。ヘビメタ女への豹変ぶりが作画の切れ具合と相まって痛快だったな。しかし只でさえ纏まりのない部なのに更に輪を掛けて騒々しく混沌とした部になるのかと思うと楽しみと同時に戦戦恐恐とするものがw。

毎度の事ながら澪のデレ描写はちょっとくどいかもなぁ。その点コロコロ表情が変わる唯が飽きさせず面白可愛い。特にボーカルにアピールするとこは豊崎さんの演技と相まって楽しいシーンだった。唐突に百合属性装備したむぎはさわ子先生の自分にないものに惹かれたのかな。
本番寸前で声を枯らしてしまった唯だがちゃんと練習に向き合ったんだなと思うと感心だなぁ。