バスカッシュ! #9 アイドル・アタック!

リーダーは一番しっかりしてそうなリオネットかと思ったらやはり超時空シンデレラにはかなわないか。エクリップスの歌から実際のOPに繋げたのは上手くて流石に歌演出は心得てるな。
入浴シーンはあったがまぁあんまり色気はなく。フローラ弄りを期待したんだが。
歌いながらのBFB勝負はまさにマクロスのバスケ版ってところ。この辺りはゴージャスな絵作りと歌の疾走感のミックスが気持ち良い。しかし片手でビッグフット操作しながらって実は相当器用なんでは。しかも歌も操縦も上手いし。フローラもといアランが更なる試合へ導く歌を歌うってのは意外過ぎてて面白い展開だったけどもう少し伏線が欲しかったか。ちょっと今回は話運びが強引だった気がするけどアイドルとジャーマネの画策とかそそられるネタだし萌えキャラで画面は華やかさが増したしで今後一層楽しみになってきたかな。