咲-Saki- #9 開眼

風越は意外にもキャプテン福路が先鋒か。優希はタコが付いてたら何だって活力になるのか。要は気の持ちようなのかね。しかし福路のこの母性愛的な優しさに評価うなぎ登り。柔らかそうな体付きも最高だな!ほっちゃんも最近ではサブキャラで印象深い演技をする。
イケメン女井上は意外と強い。一級の勝負勘を持ってるって事なんだろうか。優希の巻き返し劇は彼女らしいポジティブさが見れて嬉しかったが結局は力の差はタコスでは埋められなかったか。京太郎のタコスパワー注入も水の泡で今大会ますます居る意味が。
後半は福路の独壇場。まるでギアスが発動したかのような大仰しい演出が彼女の圧倒感を醸し出してたな。登場キャラ同様こちらもポカーンとするほどの鮮やかな手並みの逆転劇は麻雀知らない自分にも分かる凄さで爽快な流れだったな。開眼すると目力2倍で洞察力が卓越するって事なんだろうか。弁当挙げたり試合でアシストしたり散々おだてといて最後には落とすという福路の腹黒さに結局は全部持って行かれたな〜。最初から最後まで福路の手の平で踊らされていた3人だったか。しかし風越はこんな隠し球一番最初に持ってきて大丈夫なんかね。
一番今回割食ったのは地味なキャラデザイン通り見せ場もなく強烈な3人に置いてけぼり食らった鶴賀の津山かw。