シャングリ・ラ #1 少女帰還(BS11)

本放送と2ヶ月ぐらい遅れ。ただゴンゾだけに既に余り良い評判を聞かないんだけどw。

期待せず見たけど予想以上に面白かった。まず主人公の國子が可愛らしくて魅力的。小振りな体格にセーラー服にピンクのショートヘアってのが良いよね。そして鉄壁ミニスカからのぞくはち切れんばかりの太ももが眩しいぜ。奔放な性格も好感持てて感情移入し易そうだ。次期総裁っていうバックボーンも興味深いし格好良い。村田キャラってちょっと癖が強いんだけど今回は良い感じにソフトにリファインされてて馴染みやすいな。ゴンゾ×村田キャラだと青の6号を思い出すな〜見た事ないけど。

お話の方は環境問題がテーマみたいだが炭素税というのを入れてるのが独自の要素か。ちょっと経済な話も出てきて頭が追いつかないんだがまぁ話の流れの中で追々分かってくるだろうしそんなに気にしなくていいか。