グイン・サーガ #10 辺境の王者(NHK)

イシュトヴァーンが格好良く登場するも全部グインに持って行かれちゃったな〜。ムキムキ男のラゴン達を引き連れ両腕を左右に揺さぶりながら颯爽と駆けつける姿は野性味溢れた男臭さがあって格好良かった。その後モンゴール軍をバッタバッタとなぎ倒していく様は爽快で良いカタルシスだったな。
一方の敵将アムネリスは危機迫ると「ひゃぁ〜」って悲鳴挙げたりほんとヘタレだw。剣を取る事すら出来ずだったのは指揮官として問題あるんじゃないか。最後はアストリアスに撤退命令出されてしまいまさに立場無しで涙目。アムネリス、アストリアスと良い感じにヘタレコンビぶりが板に付いてきて今後の動向がグイン達以上に楽しみだ。