DOOM3 - プレイ日記Part5

今回はMonorailを終えてDelta Labに着いたとこまで2マップ分やった。


ハイライトはやはりRycyclingSector2での巨大デブ4体との対決だろう。今までで一番手強かったか。動きはのろいが威力あるロケット攻撃が恐ろしく耐久力も相当あるので中々骨が折れた。攻略法はとにかく周囲をグルグルと走り回り止まらない事だな。

↓生理的に不快感覚えるデザインが秀逸。

↓あと今回新たに出てきたこいつもムチ攻撃が嫌らしく難儀な相手だ。

あとはMonorail。その名の通りモノレールに乗って進める展開でやっぱ乗り物系はテンション上がるね。惜しむらくはモノレールだからこそっていうシーンがなく単なる移動手段だけで終わった点か。もう少し違った展開が見たかった。

↓この荒涼とした風景と廃墟が堪らない。DOOM3には実際行ってみたいと思わせられるマップが沢山だ。

あとここに来て遂に詰まった。コードを入力してゲートを開けろって指令なんだけどPDA見てもさっぱり分からず。E-Mailに答えがあるのは分かったが数十分Monorail関係者のPDA見ても分からず。埒があかないのでやむなく「Open Airlock Junction 05」でググッちまったよ・・・。あ〜確かにGary Ross氏のE-Mailにコードあったわ。隅の方だったから気付かなかった。痛恨。こうゆう風に他力で解決するとカンニングしたみたいでくやしい。今後はもう少し丹念に調べて粘る事にしよう。

大体半分ぐらいまで来たんだろうかなぁ。まだまだ先は長そう。