けいおん! #11 ピンチ!(BS-TBS)

普通にパンモロシーンがビデオとかで永久に残るんならそりゃヘコむよなぁ。ちょっと澪が気の毒。バンド名は「けいおん!」って名前かと思ってたよ。活動に則して「スイーツ(笑)!」でいいんじゃないかw。
まずは唯のギー太入院話。弦の交換って細々したネタに触れるのはバンドものアニメらしくて嬉しいところ。まぁこの店の事だからそうゆうオチになるのは容易に想像付いたな。ご都合展開に文句言うのももう野暮かw。しかし律と澪がこんなに険悪になるとは流石にこれは想像付かんかった。まぁあの中でシリアスに耐えれそうなのって梓含めて澪と律ぐらいだしなぁ。いつ殴り合って泣きじゃくるシーンが出てくるかと戦戦恐恐としてたよ・・・。このアニメも終盤はシリアスにしなきゃ気が済まない症候群だったというわけか。けいおん!というアニメじゃなければ普通に青春ものという雰囲気で見れる内容だったけどちょっと空気読み間違えたかな。
で、律がずる休みするほど陰鬱な展開もありか・・・と思ったら風邪かよ!全く匂わすシーンが無かったと思うんだが咳き込んだりフラッとするシーンぐらい入れるだけでも全然違ったのになぁ。
講堂使用届けは律がああなんだったら誰か別の奴が代われよとは思う。