グイン・サーガ #14 光の船、光の公女(NHK)

しかしレムスはリンダのあの言い様だとこれまで刃向かう事許されず生きてきたんだなぁと可哀想。
そしていつの間にやら海賊物アニメみたいな展開。船長を躊躇なく売る仲間が生々しい。グインほどの奴が波にさらわれるわけないだろうともう少し仲間を信用しろよなとは思う。イシュトヴァーンはここぞとばかりリンダの唇奪うが第一声でグインと言われたらそりゃ萎えて機嫌も悪くなるか。一連の光景をレムスは嫌らしくも高みの見物。すっかり腹黒キャラだが海賊との取引は策士ぶりが痛快だったな。確かに3人だけじゃ帆船は動かせんだろう。これでレムスもナリスに対抗出来る程のパロの後継者たる器になったというわけか。
あの従者は前回といいアムネリスを女にしたくして仕方ないらしいなw。