英雄伝説VI 空の軌跡SC - プレイ日記Part4

地震調査編ともいうべき第2章終了。相変わらずのんびりモードだが今後に手応えを感じられた章だったかな。

メインクエストは滞りなく完了。サブクエストの温泉のぞき魔退治が結構下らなくて笑った。まぁ一応本筋を関係してるっぽいけどちょっと光景が微笑ましかったな。とはいえ中々手強く侮りがたい奴らだった。

↓開幕一気呵成に攻撃したらまるで効かない。合体したら攻撃効くようになったが酷いトラップだw。

やっぱシェラ姉ルートよりアガット連れてると色々イベントがちょっとしたギャルゲチックになって楽しいね。先の温泉でもアガットと女性陣のやりとりが楽しかった。

トラット平原は右を向いても左を向いても羊型魔獣のヒツジンだらけ。今章はヒツジン祭りともいうべき内容だったな。あとグラスホッパー、こいつもFCからだけど死んだマネや回復が可愛くて可愛くて倒すと申し訳ない気持ちになるw。

章の最後ではSCの敵の中核になりそうな奴が登場。容姿といい結構サイバーだ。声は中井和哉さんとか合いそうだなぁ。でもジンとのやりとり見てると改心しそうな気配がなきにしもあらず。

章ボスともいうべき巨大イモムシ複数を倒すのはちょっと骨が折れた。攻撃を加えると必ず地震攻撃してくるので複数攻撃は御法度。一体に集中攻撃して確実に倒していくという戦法が有用だった。

というわけでジンやオリビエも合流してパーティが賑やかになった。ただ4人制限なのが悩ましいしアガットが固定かぁ。ジンは是非使いたいがアガットとだとキャラ被っちゃうんだよなぁ。