けいおん! #12 軽音!(BS-TBS)

律とさわ子先生の複合技で風邪引いた唯。続けて病気ネタなのはどうなんだという気がするが口移しでも風邪を代わってあげたいという憂はもう将来唯と結婚するしか考えてなさそうだなw。しかしこんな大事でも全く姿表さない親は鬼だ。でも思いの外早期に復帰・・・と思いきや偽装唯には思いっきり騙されたよ。ギターまで達者とはどんだけスペック高い妹なんだ。
和と唯の園児時代の回想はBGMの選曲の良さもあって印象深いシーンに。唯のアホ喋りがこれまたツボるw。
そうしていざ本番。ステージ衣装が今ひとつ可愛くないなぁ。スカートの辺りもう少しコンパクトな方が見栄え良さそうだが。さわ子先生が代打でギター弾いてたのは大人の仕事って感じで格好良いよね。てゆうか生徒からあんなに人気あったんかw。
唯がステージに向かって駆けながら今までを振り返る展開は盛り上がった。それぞれのシーンが1話と対比になっててしっかり唯の成長を感じ取れる演出も見事だった。このまっすぐな直向き感は感動的だったな〜。
演奏シーンはみんなの懸命さにグッとくる。唯のがむしゃらな歌い方は熱気が伝わり好ましいんだけどもう少し横顔に可愛らしさがあった方が良かったかな。ライブが終わってまるでアンコールかのように流れたEDへの繋ぎ方は綺麗だったな。