バスカッシュ! #15 ラウンドトリップ・トラップ

月への玄関村に。相変わらず美術デザインは良いよなぁ。禁止し過ぎて景観が損ねてしまってる言う身も蓋もない皮肉な表現は面白い。今回はみんなで月へ飛び立とうとしたところダンの自爆でおあ付けになる話。発端が間抜けなのであんまりのれなかったが後半のムーンキャノンによる打ち上げシーンは熱い演出がきまってて盛り上がったな。発射シーケンスも格好良かったがその後のフローラが落ちそうになった時とみんなが落ちそうになった時と何段にも手に汗握るシーンがあったのもよかったな〜。最後は月から巨大な手が出てきて更に落ちるというとにかく落ちる落ちる展開と受験シーズンには放映出来んなw。ジェームズも黒いだけかと思いきや案外愉快な奴だったりして意外な広がりがあったのも良かったかな。