英雄伝説VI 空の軌跡SC - プレイ日記Part10

第5章終了。

古竜レグナート退治の為奮戦する遊撃士達。というより今回はアガットとティータの為の物語だったな。空賊砦跡とラヴェンヌ村での会話はグッとくるものがあった。おまえらもうくっついちゃえよってぐらいお熱いお二人さんだったなw。


レグナートを追って軍との空中戦はスケール感と迫力があって見応え十分で大いに盛り上がる。やっぱ巨大ドラゴンは絵的に華があるし格好良いよね。これぞRPGって感じだ。



そして遂にレグナートと我らがエステル達との対決。相当な覚悟で臨まないといけないなと思いつついざ戦ってみたらこれが意外と呆気ない。クロックダウンクロックアップ改、エステルの掛け声クラフトなども駆使したが結構余裕をもって倒せたな。レベルは68だがもしかして上げすぎたか?まぁ前回FCでは終盤苦労しまくったのでまだまだ油断は出来んだろうけど。

↓画面に収まらないこのスケール感が堪らない。

↓実は凄く良いドラゴンさんだったという。後味は爽やかだ。

ところ変わり再びヨシュアパート。アガット&ティータならこちらはヨシュア&ジョゼットとのコンビが微笑ましい。やっぱヨシュアは良い奴だ。カプア一家との運送業するヨシュアってのも見てみたいがw。

再びエステルチームに話しは戻り次のフェイズへ。その前にサブクエストをこなしておいた。

↓護衛任務は敵に当たるか当たらないかのハラハラ感があって面白かった。てゆうかなんで依頼人が関西弁だw。

↓メイドのリラさんにそんな過去が・・・というちょっと切なくもホッとする良い話。この二人は可愛くて仕方ないな。もっと出番が欲しいところ。

というわけで次の第6章へ。