化物語 #5 まよいマイマイ 其ノ參(BS Japan)

前回妙に掴んだ感じだなと思ったらほんとに発育良いのかw。阿良々木さん益々犯罪者過ぎるw。
なるほど。真宵はつまり幽霊なのか。戦場ヶ原は変に思われたくなくて阿良々木に話を合わせ、羽川がノーリアクションなのは見えてないからか。幽霊だと思うと辻褄が合うしOPの演出もなるほどなと思わせられるな。戦場ヶ原が核心に迫るとこの深深として盛り上がりにはぞくぞくとさせられた。
「私を怪から救ってくれたのは阿良々木君だけ」と言い走る後光。そして何故か突然のアイラブユー。空気読んでおめでとうって言ってあげる真宵は大人だw。
3人が着いた先は区画整理。でも帰る場所は真宵にはあったようだ。変にグズグズさせずあっさりだったのが逆に余韻を残す良いラストだったな。
「もっとあなたと話したい」「好きになる努力をしたい」メンヘル処女にここまで言わす阿良々木さん流石だ。その応えは「戦場ヶ原蕩れ」。戦場ヶ原にとって好きという以上の言葉だな。とはいえ蕩れは後感が悪いし高等過ぎるしで流行らんだろうなw。