グイン・サーガ #20 紅の密使(NHK)

パロ奪還戦の幕開け。すっかりナリスの手駒になったカースロン。アムネリスの次は彼が犠牲になるのか。
一方のレムスは借りたアルゴス軍3万ちょっとを率いての旗揚げでパロを目指す。クリスタルはこの僕の手に!というレムスはたいした自信だ。それが慢心にならなければいいが。グインの更に変貌するという予言はなにか悪い方向の意味になりそうな。そしてアルゴスを経つレムス一行。それぞれが新たな道へ巣立つ中リンダは止まったままなんだなぁ。序盤ではグイグイ引っ張る牽引役だったが今ではすっかりイシュトの港だ。もうレムスを自分に従わせる事すら出来ないんだろう。
イシュトは未来の王への階段を上り始める。そういやマルスの件忘れてたな。あれがある限りイシュトにはバッドエンドしかなさそうな。早速早くも災いを呼ぶ。あれは不用心なイシュトが悪い気がするが。まさに歩く災いとなったか・・・。