戦場のヴァルキュリア #20 愛しき人(BS11)

まだまだ続くお通夜モード。ザカは整備も出来るのか。でも今後常にイサラの腕と比較され続けられるから大変だな。今度はイサラと良い感じだったラマール救済話かと思ったらファルディオの一言ですぐ立ち直れたみたいだw。分かりやすい奴。
一方の帝国はマキシミリアンが左遷の危機でガリア軍へ総力戦。あんまり追い詰められてる印象はなかったんだが皇帝自ら最前線に赴くのは余程なんだろう。コーネリア姫は頭に着けた着衣取ったらセルベリアと瓜二つだな。ヴァルキュリア人という事はやはり何らかの繋がりか。
そしてセルベリアが新武器を手にしまるで巨神兵の如き敵をなぎ払いヴァルキュリア人として覚醒。今まで必死な戦いは何だったんだという感じでこれなら最初からこの力出しとけよという。もうなんでもありだなぁ。
そうした中まさかのラマール退場。見事にセルベリアのビームを浴び体もろとも消滅してしまった・・・。確かにフラグはあったとはいえ死にキャラに見えなかったからこれには驚いた。しかしこれでファルディオはウェルキン同様重荷を背負う事になるのか。もうチャラチャラしてはいられないな。そこへ更に超展開。アリシアをファルディオが撃つ!ファルディオのあのヴァルキュリア人嫌いは相当だがラマールの事で自暴自棄だとしてもこれはないだろう。まぁアリシアヴァルキュリア人なら早めに回復しそうだが。ファルディオもロージー同様に相当過去でトラウマがあるんだろうかな。