化物語 #6 するがモンキー 其ノ壹(BS Japan)

真宵編が終わり駿河編へ。千和OP一回きりかと思ってたから今回の再登場は嬉しい。

ありゃりゃぎ、らららぎw。構って欲しくてわざとボケてるw。噛みまみたがかわええ。サブタイのモンキーというのは何に掛かってるのか気になるな。猿の怪かそれとももう一捻りありそうだが。駿河は宝塚チックなハキハキした喋りが面白い。沢城さん何でもこなせるな。そういや駿河と会った時も真宵は当然居らずでこうゆうところは切ない。
ひたぎは高難易度キャラと。なるほど阿良々木が次々女の子と仲良くなっていくあたりある意味ギャルゲ−だなこれも。ひたぎとは会話に細心の注意を払わないといけないから大変だ。おまけにさり気にデレるもんだからたちが悪いw。別れるつもりはない・・・眼球刺そうとまでするところに女の狂気を見たがこれも歪んだ愛の一つか。ひたぎ相手に浮気は死を意味するな。
最後には阿良々木が何物かにぶっ飛ばされて一気に猟期チックに。フードの正体は今回の怪だろうけどその後何事もなく登場したひたぎが意味深で逆に怖いw。