グイン・サーガ #23 如何なる星の下に(NHK)

折角グインの見せ場と思ったらスニにおいしいとこ全部持って行かれたなw。そしてグインはレムス達の元を去る。このまま永遠の別れになりそうな。目的は自分探しらしいがその決着がアニメのまとめとなりそうだな。
ナリスが手に入れたいものは自分の女神となるリンダ。イシュトにとってはナリスは恋敵になるのかと思ったら男は即断すぐナリスとは離別。この身替わりの早さがイシュトらしくて痛快。ナリスはこうなると分かってたみたいだが道を導いてやったんだろうか。リギアはナリスが振り向いてくれないと嘆くが華から眼中にないんだろうw。
アムネリスは戦う前の威勢だけはいいんだよな。ただ今回は魔導士の導きを無視し人の忠告も聞かずナリスしか頭にない自分本位。ほんと人の命を預かる指揮官としていいところが一つもないぞw。