大正野球娘。 #7 麻布八景娘戯(BS-TBS)

前回の小梅と三郎の許嫁話はやはり単なるオチだったのかな。なら良いんだけど。
巴のホームラン病は何故か辻打ち野球へ発展。こうゆう突飛な展開でもそんなに違和感ないのはこの時代ならではか。相手の野郎も邪険にするでなくノリノリなのが子どもらしくて良いな。しかし最初見た時はよくある男勝りキャラと思った巴だけど可愛いところあるよなぁ。発想はガキだけどw。
そして晶子さんも辻打ちならぬ辻投げ野球対決に参戦。ま、晶子さんは運動能力が凡なので案の定。
紀子さん案外出番あるのは嬉しい。記者だけでなくスコアラー的役割りもやるようになってきたというかやらされてきたなw。てゆうかメガネ野郎はなんで赤らめてるんだよw。
巴と晶子さんで小梅取り合うのが微笑ましい。女房役の比喩が効いてるな。
そうこうして全員辻打ち野球に参戦。揃って怪しい格好してどこの夜盗だと思ってたら本物の夜盗とドタバタ展開になるのは面白かったな〜。菊坂結構持久力あるじゃないか。晶子さんは終始ヘトヘトでほんと駄目なのなw。最後の捕り物は晶子さんから巴に渡り最後も晶子さんが決めるという綺麗な見せ方であっぱれだったな。球が落ちたという事はフォーク投げられるようになったのか。確かに晶子さんは球威が乏しいから制球で勝負するしかないだろうからその辺力任せな解決にならなかったのは良い感じだ。