化物語 #8 するがモンキー 其ノ參(BS Japan)

やっと駿河編OP披露目。やっぱ制作が遅れてたからこのタイミングになっちゃったんだろうか。インパクトは真宵編ほどないけど整然とした綺麗な演出だったな。咲き乱れる百合の華をバックにひたぎに手を差しのべる駿河を叩き斬る絵は残酷だなw。
阿良々木は忍に吸血させて力を引き出したみたいだがこの場面まるであの時みたいでエロい。てゆうか時節柄ヤバイよなw。
その阿良々木と駿河との戦いは躍動感溢れる手描き作画で暴れてCGとテロで一呼吸おく見せ方が格好良く決まってて見入ったな。てゆうかぶん投げた時のヒモみたいなのは腸なのかと思うと恐ろしいな。
結局最後はひたぎのドSパワーで解決。でも不思議とひたぎがあたたかく場はホッとする雰囲気だったな。
悪魔の腕は完治しなかったが本人が幸せならいいじゃないかという清々しい終わり方だった。