咲-Saki- #23 本気

部長が「萌えるわ!」と言うも咲の予想通りな逆転劇にあえなくモモと沢村と共に終了。続いて部長は福路、透香、加治木らと対戦。濃い面子だなぁ。咲は南浦と戦う。しかし南浦はアニメオリジナルのデザインだろうか。いまいち他のキャラより外見的主張が薄い。う〜ん咲が強いというよりは予定調和な展開過ぎてドラマが盛り上がろうにも盛り上がらないし感情移入出来ない。以前の咲の逆転劇はカタルシス満点だったんだけどなぁ。敵となった南浦のキャラが薄いからだろうかな。
勝ち残れなかった龍門淵の面々、泣く透香。余り見せ場がなく可哀想だった。これでは衣と約束のファミレスへ行けないじゃないか・・・。