グイン・サーガ #26 旅立ち(NHK)

国民は昔のひ弱なレムスしか知らずナリスとリンダばかりチヤホヤされてご機嫌斜めなレムス。結局レムスはあの術に掛かったままなんだな。でも最後は自分の心で王位を継承、したかと思えば不穏な影が背後に。やはりレムスにはバッドエンドしか残されてないのか。
王になる宣言のイシュトはグイン頼み。器の小ささを路程してるな。まぁでも最後にケレン味たっぷりなグインのアクションが見れて良かったけど。
アムネリスは只では終わらないところをみせて格好は付いた。フロリーが良い伴侶となりそうだな。
明日に向かって的な最後ではなく暗雲立ちこめる的な終わり方だったな。続きが気になるという点では魅せる最終回だった。

当初は監督が若林さんだったので主に作画面で期待してたものの蓋を開けてみると特にどうってことなくで一体若林さんを起用した意味はって感じだったなぁ。持ち味が出せずとても勿体ない。
う〜んNHKはアリソン、タイタニアと今ひとつふるわないアニメが続くな。