英雄伝説VI 空の軌跡 コミカライズ版

以前からアナウンスがあった空の軌跡ウェブコミック第1話が公開。ただで見れるってのが嬉しいよね。
話はFCの序盤からスタート。エステルとヨシュアロレントで子猫探したりパーセル農園で悪戯魔獣討伐したりといったサブイベントな内容。変な脚色もなくセリフなどゲームに沿ってて違和感なく読めたな。ただエステルに魔獣が突如襲いかかりヨシュアが切り捨てるってのはオリジナルだな。今後どう焼き直してくるかは楽しみだ。ゲームと同じだと面白くないからね。絵柄はちょっと少女漫画的で余り趣味じゃないけどそんなに悪くはない感じ。
しかしページ数少ないね。次は1ヶ月先だし気の長い連載になるかどうか。