化物語 #12 つばさキャット 其ノ貮(BS Japan)

最終回はひたぎ編OP。羽川編OPが間に合わなかったのかと焦ったがw確かに今回の内容だとひたぎチョイスしかないな。まぁでもほっちゃんの歌は聴きたかったがその辺はネット配信のお楽しみという事で。
突然の阿良々木とひたぎとのデートイベント・・・でも親父付きw。車中でのひたぎのおちょくりが痛快でほんと根っからのSだなw。付かず離れずのいたたまれない空気が楽しい。あれはあれで阿良々木とデート出来る嬉しさのひたぎなりの不器用な表現なのかもしれないな。阿良々木の太ももをひたぎがさするシーンはエロいが阿良々木の悶々とした手の動きだったら萎えるところだがw。
親父さんは声出さない演出かと思ったが開けてみると立木さんだった。渋いゲンドウ系演技は嬉しい。茶化す事のない良い親父さんだったなぁ。
星空見上げるシーンは叙情的でしんみり。ひたぎからの最高のプレゼントだったというわけだ。ED曲の歌詞とシンクロしたエンディングは綺麗な締めだったな。
というわけで続きはネット配信。しかしネットやらない人には打ち切りエンドにしか見えんな。