大正野球娘。 #11 そゞろに胸の打ち騒ぐ(BS-TBS)

今回は誤解もなく小梅の両親にばれた嘘。有耶無耶に終わらずちゃんと向き合ったのは良かった。怒られてもしょげたりせず練習続ける小梅の負けん気な情熱は買いたいよなぁ。
同じように晶子さん宅でも親の反対に合い一悶着。更には試合球場でも騒動。3方面で頑固な頭でっかちの妨害。こうゆう展開がありえてしまうのが男尊女卑な大正の時代だよなぁ。晶子さんと小梅が爺やの活躍で車で駆け付ける展開は燃えるけど事故してしまうのはやややり過ぎかなw。幾多の障害乗り越えドリフトしながら急ブレーキで球場に飛び込んだ方がスマートだったかも。結局晶子さんの問題も解決してないし展開としてはいまいちだったかなぁ〜。
朝香中との試合は善戦。乃絵の指南を実践出来てしまう晶子さんやりおるじゃないか。1カット1カットちゃんと野球のモーションになってるのは良いね。作画も野球してる。