亡念のザムド #1 ザムド陽炎に現る(BS11)

既に放送済みなので評価は大体知ってるつもり。賛否両論みたいなんで期待半分で見よう。やはりボンズのオリジナルだとどうしてもエウレカがね。確かにこれもエウレカっぽい雰囲気はありそうだがこれ4クールじゃなく2クールだよねw。
生活描写のナチュラルさは良いな。きっちりそれを表現出来る作画力は流石ボンズといったところ。倉島さんのキャラも癖がなくて見やすい。地に足の付いた美術デザインも良くて初回の時点でも十分魅せられた。バスのデザインとか格好良い。ただ台詞の節々が小粋というか気取りすぎというか芝居掛かっててちょっと鼻についたりする。これも脚本に足引っ張られそうだなぁ。
途中までは和気藹々したドラマに暗雲立ちこめるって流れだったが突如バス爆発で暗転。アキユキが何かに取り込まれたみたいだが無実の罪に追われて葛藤する展開になるんかね。